国立医大ペンギンの備忘録

一浪して国立医大に進んだペンギンが自身の受験生活を踏まえて書いている落書きのようなものです

受験お疲れ様でした

皆さん受験お疲れ様でした。

 

私は昨年、一発勝負である受験の厳しさを目の当たりにし、涙を呑むこととなってしまいました。

そこから1年間努力を続けることで何とか国立の医学部に合格することができました。

 

私が受験勉強時代、情報をインターネットで仕入れたりしていたので、自身の経験を踏まえてブログを書くことで、微力ながらも今年受験に向けて努力される方の役に立てれば良いなと思い、このブログを開設しました。

 

ブログを書くことは初めてであり、更新頻度が遅かったり文章が読みづらいことも多いとは思いますが、拾える情報があれば是非活用して貰えると幸いです。